VRを用いたストーリーテリングとエンターテイメントの進化
対談者: 本田 宗一郎, 桑山和樹, 倉知礼門
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本田宗一郎:皆さん、VRを用いたストーリーテリングとエンターテイメントの進化について興味深い話題ですね。私は自動車産業に携わってきましたが、実はエンターテイメント業界にも関心があります。VRは新しい形のストーリーテリングを実現する可能性があると思います。
桑
桑山和樹:本田さん、その通りですね。私はカナダで大麻事業に携わっていますが、VRを活用したエンターテイメントも注目しています。例えば、人々が自宅でバーチャルなコンサートや映画館体験を楽しむことができるようになれば、より身近なエンターテイメント体験が可能になると思います。
倉
倉知礼門:確かに、VRはストーリーテリングやエンターテイメントの領域を広げる可能性がありますね。私はITと飲食店を経営していますが、保険業界でもVRが活用されれば、より効果的な説明や顧客体験ができるかもしれません。また、VRを使った日本食のリアルな体験も、外国人にとって魅力的なエンターテイメントとなるでしょう。
H
本田宗一郎:倉知さん、おっしゃる通りですね。VRは様々な業界において新しいエンターテイメントの形を生み出すことができると思います。例えば、自動車業界でもVRを使ってより身体感覚のリアルなドライブ体験を提供することができれば、顧客に強いインパクトを与えることができるのではないでしょうか。
桑
桑山和樹:そうですね。VRの進化により、さまざまな体験を手軽に楽しむことができるようになると思います。特にコロナ禍でリアルなイベントが制限を受けている今、バーチャル空間でのエンターテイメントがより重要になってきています。
倉
倉知礼門:確かに、コロナ禍での制約を考えると、VRがさらに重要な役割を果たしそうですね。リアルな体験を提供するだけでなく、遠隔地からでも共有できるエンターテイメントの形態が求められています。
H
本田宗一郎:そうですね、倉知さん。VRの進化によって、時間や場所の制約を超えたエンターテイメントが可能になると思います。それによって、人々の想像力を刺激し、より多様な体験を提供することができるのではないでしょうか。